本日 28 人 - 昨日 228 人 - 累計 76730 人
970899_542881505760523_896940975_s.jpg
振鷺閣(しんろかく)です。
中央に吊るされた太鼓は、時刻を告げる「刻太鼓」として朝・昼打ち、昔ながらの懐かしい音に湯の町の1日が始まり暮れています。この刻太鼓の音は環境庁の残したい日本の音風景100選に選定されています。

1006310_542881385760535_1318833847_s.jpg 1150988_542881375760536_1578479988_s.jpg 1150383_542881402427200_2056981974_s.jpg 1009831_542882629093744_576670869_s.jpg
ちょっとした隠れスポットをご紹介♪ 道後温泉本館と道後公園展望台からの松山夜景。 道後温泉から湯神社に行く途中にある「空の散歩道」からは、道後温泉が一望できます。 夜の散歩にどうでしょうか?道後温泉 夏の夜景 温泉情緒 最高です!

P1060563.JPG P1060480.JPG P1060470.JPG
四国の中央に位置する名峰 石鎚山 夏の風景 車で面河渓まで行き後は歩きで約3時間 今では簡単に登れるようになりました。
.facebook_-1474955367.jpg
四国四県の名所・旧跡・霊場のご紹介をしていきます。四国はまだまだ大自然が残っている地域です。新しい発見がある処です。是非 足を運んで頂きたいと思っております
DSCN1187.JPG DSCN1196.JPG 2011092314400000.jpg
★愛媛松山★
小説 坊ちゃんで有名な道後温泉本館 松山城 俳人 正岡子規の生家 (文学と歴史の町 松山)を満喫して欲しいです
DSCN1175.JPG DSCN1195.JPG DSCN1184.JPG
道後温泉 本館 今も昔も変わらぬたたずまいです。本館内部の写真風呂上がりには2階の休憩室でお茶とお菓子を頂き 浴衣も着て温泉情緒を楽しんで頂くのも旅の思い出です。坊ちゃんの時代にタイムスリップして頂き思いを馳せて下さい。
P1050167.JPG P1050166.JPG P1050150.JPG
★来島大橋 糸山公園★
今治市糸山公園 展望台からの眺望 来島海峡を望む
2009092510500001.jpg 2009092510500000.jpg
★坊ちゃん列車★
道後温泉駅からぼっちゃん列車に乗車 松山市内繁華街まで約20分の列車の旅もいかがでしょう
P1060446.JPG P1060445.JPG P1060444.JPG
★面河渓★
松山から車で2時間 石鎚山の麓 渓谷美・紅葉の季節は最高
DSCN1267.JPG DSCN1251.JPG DSCN1249.JPG
★西予市(卯ノ町)★
宇和小学校校舎 100メートル廊下 TVチャンピオンで雑巾がけ競争放映