本日 8 人 - 昨日 17 人 - 累計 77006 人

◆正月風景◆

◆ 四国松山正月風景 ◆
9377.jpg
P1090831.JPG P1090754.JPG P1090746.JPG
道後温泉本館は、明治27年に建築された三層楼のどっしりしたもので、近代的なホテルや商店街の中にあってひときわ風格ある姿を誇っています。浴場は二種類あり、1階の大浴場を神湯小さい方を霊の湯といい、浴槽は花崗岩でできています。
泉質は、アルカリ性単純泉で、日本人の肌に合うなめらかなお湯。湯治や美容に、多くの人々から親しまれ、明治以来の伝統として暖かい落ち着いた感じを保持しています。

道後温泉本館
9370.jpg 9374.jpg 9373.jpg
旅館の玄関 正月飾り
9379.jpg 9371.jpg
道後温泉石の湯殿 旅館前の足湯
◆ 坊ちゃん列車動画 ◆

◆ 坊ちゃん列車の歴史 ◆
明治時代の坊っちゃん列車

その昔、伊予鉄道開業から間も無い頃(明治21年)から67年間にわたり活躍した蒸気機関車がモデルとなりました。当時は黒煙をもくもくと出しながら、最大で18台で地域と地域を結び、松山市民の足として活躍しました



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):